雪印メグミルクトップ 雪印メグミルクKids Topic みかんのつぶつぶがおいしい、「みかんのラッシー」を作ってみよう!​
みかんのつぶつぶがおいしい、「みかんのラッシー」を作ってみよう!​

ミルクで元気

みかんのつぶつぶがおいしい、
「みかんのラッシー」を作ってみよう!​

みかんのつぶつぶがおいしい簡単ドリンク!

牛乳とヨーグルト、みかんの缶詰があれば、あっという間にできちゃうよ!

みかんのほかにも、パインや桃など、好きなフルーツ缶詰でも作ることができるよ。​​

缶詰を開けるときなど危ないから、ママやパパ、大人の人と一緒につくってね。

材料

ナチュレ 恵 megumi200g
雪印メグミルク牛乳100ml
みかん(缶詰等)100g
砂糖大さじ2

作り方

1 みかんは汁気を切り、仕上げ用に少しとり、残りは細かくほぐす。
2 材料を全て合わせ、泡立て器でよく混ぜ、グラスに注ぐ。
3 仕上げにみかんを飾る。