雪印メグミルクトップ 雪印メグミルクKids Topic おやつにもぴったり!ぱりぱりチーズせんべいをつくろう
おやつにもぴったり!ぱりぱりチーズせんべいをつくろう

ミルクで元気

おやつにもぴったり!ぱりぱりチーズせんべいをつくろう

朝食などによく出てくるスライスチーズ、パンにのせて食べることが多いよね。
スライスチーズを、電子レンジで加熱するとあら不思議、ぱりぱりのせんべいができるよ。

いつものおやつを自分で作ってみよう!
チーズせんべいのぱりぱりの食感(しょっかん)を楽しんでね!

※危ないから、ママやパパ、大人の人と一緒につくろうね。

材料(とろけるスライスで作った場合)

とろけるスライス 5まい
オーブンペーパー 

作り方

オーブンペーパーにとろけるスライスを1まいのせ、電子レンジ(600W)で1分30秒かねつする。

※電子レンジのきしゅによっては、かねつする時間が足りない場合があるよ。
少しずつ、かねつ時間をちょうせいしてね。

いろいろなスライスチーズがあるよ。食べ比べてみても面白いね!