雪印メグミルクトップ お知らせ ベトナムにおける現地法人設立について

経営・財務

お知らせ

ベトナムにおける現地法人設立について

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、このたび、ベトナムに現地法人を設立することといたしました。

現在当社は、グループ中期経営計画2025の戦略のひとつである「海外展開の強化」について、今後も成長が期待できるアジア地域(東南アジア・東アジア・オセアニア)を戦略エリアとし、事業展開の強化を図っております。

戦略エリアの中でもベトナムは、人口増加、経済成長、そして食料消費を牽引する中間所得者層の増加により、チーズ市場が拡大しており、今後も更なる拡大が期待されます。

ベトナムにプロセスチーズの製造・販売拠点を構えることにより、当社がこれまで培ってきた開発力、技術力そしてノウハウを活かし、需要の取り込みと新たな需要の創造を行なうことによって、今後の成長が見込まれるベトナム市場における事業の拡大を図ってまいります。

また、ベトナム国内だけではなく、周辺国も見据えた事業展開を早期に開始することで、チーズ事業のグローバル展開の加速を進めてまいります。

 

1.現地法人名

雪印メグミルクベトナム(MEGMILK SNOW BRAND VIETNAM)

2.設立年月

2024年9月(予定)

3.資本金

2,650億ベトナムドン(約16億円)

4.資本構成

雪印メグミルク株式会社(100%)

5.事業内容

ベトナムでのプロセスチーズの製造・販売

報道機関からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 広報IR部 広報グループ

TEL 03-3226-2124

FAX 03-3226-2150

E-mail msb-pr@meg-snow.com