雪印メグミルクトップ お知らせ 雪印メグミルク×愛知県豊川市「地域創生に関する包括連携協定」を締結

お知らせ

雪印メグミルク×愛知県豊川市
「地域創生に関する包括連携協定」を締結

雪印メグミルク株式会社と、愛知県豊川市は、2024年2月16日(金)に「地域創生に関する包括連携協定」を締結いたしました。

愛知県豊川市にある、当社基幹工場の豊橋工場は、1979年に雪印乳業㈱愛知工場として操業を開始しました。現在は、「おいしい雪印メグミルク牛乳」、「雪印コーヒー」、「ホイップ 植物性脂肪40%」、「アジア茶房シリーズ」などを製造しています。

2023年6月、当社は豊川市市制80周年記念事業「食育推進プロジェクト」に参加し、豊川市民の皆さまに向けて食育セミナーや骨ウェーブを活用した骨の健康度チェックイベントを実施しました。

このたび、地方創生の深化を図ることを目的とし、第2期豊川市まち・ひと・しごと創生総合戦略を推進するための取組みの一環として、地方創生に関する包括連携協定の締結を行いました。

 

協力書に基づく取組内容は、以下の通りです。

1.健康づくりの推進に関する事業

2.高齢者福祉の推進に関する事業

3.生涯学習の推進に関する事業

4.スポーツの振興に関する事業

5.コミュニティ活動・市民活動の推進に関する事業

6.1~5のほか、地方創生の実現に関し必要な事業

 

当社はこれからも、健康づくりへの意識啓発、高齢者の自立支援、スポーツ振興など幅広い分野で、豊川市民の皆さまの、健康で幸せな生活に貢献してまいります。

報道機関からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 広報IR部 広報グループ

TEL 03-3226-2124

FAX 03-3226-2150

E-mail msb-pr@meg-snow.com