雪印メグミルクトップ お知らせ 撮影の掛け声は、『愛チ~ズ!』大阪・道頓堀 看板が『6Pチーズ』に!ピースサインで写真撮影!

お知らせ

撮影の掛け声は、『愛チ~ズ!』
大阪・道頓堀 看板が『6Pチーズ』に!
ピースサインで写真撮影!

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、2023 年 10 月 1 日(日)より、大阪・道頓堀の看板に「6Pチーズ」の広告を掲出いたしました。

「6Pチーズ」は、1954(昭和29)年の発売から70年近く、食事に、おやつに、おつまみにと様々なシーンで、いつも家族の真ん中にあるロングセラー商品です。

当社は、「6Pチーズ」の「愛チ~ズ!」プロモーションを実施中です。「6Pチーズ」を、大切な誰かに食べてもらいたい。「6Pチーズ」と一緒に小さな愛もあげたい、という気持ちを、チーズを手渡す「はいチーズ」にかけて、「愛チ~ズ!」というワードで表現しています。今年6月には、新テレビCMを放映しました。

昨年の「ロッピーでピース!」に続き、写真撮影スポットの大阪・道頓堀の看板で、「愛チ~ズ!」をアピールします。
看板を背景に、ピースサインで楽しく撮影した写真を、X(旧Twitter)やInstagramに「#愛チ~ズ!」をつけて、ぜひ投稿してください。
写真撮影時には、掛け声を、定番の「ハイ!チーズ」から、「愛チ~ズ!」に変えてみませんか。

※ 「X」は、Xまたはその関連会社の登録商標です。
※ 「Instagram」は、Meta Platforms, Inc.の登録商標です。

【大阪・道頓堀の看板について】

1.変更日:2023 年 10 月 1 日(日)より
2.掲載商品:「6Pチーズ」
3.掲載内容:『愛チ~ズ!』のキャッチコピーと、看板を背景に『愛チ~ズ!』の掛け声で写真撮影のご提案。

【「ハイ!チーズ」について】

写真撮影の掛け声の「ハイ!チーズ」。
「チーズ」と発音すると口の形が笑顔になるため、海外では写真を撮る人が「Say Cheese!」(チーズと言って!)と声をかけ、撮られる人が「Cheese!」と応える習慣があります。
昭和38年に雪印乳業株式会社(当時)が、写真を撮るシーンのCMを放映したことがきっかけとなり、日本では「ハイ!チーズ」と言って写真を撮ることが今でも続いていると言われています。

報道機関からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社  広報IR部 広報グループ

TEL 03-3226-2124

FAX 03-3226-2150

E-mail msb-pr@meg-snow.com