雪印メグミルクトップ お知らせ 無理のない野菜摂取をサポート!『ベジサポ グリーン ベジティー』(330ml)新発売2022年4月5日(火)より全国にて

商品

無理のない野菜摂取をサポート!
『ベジサポ グリーン ベジティー』(330ml)新発売
2022年4月5日(火)より全国にて

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、2022年4月5日(火)より『ベジサポ グリーン ベジティー』(330ml)を全国にて新発売いたします。

  •              『ベジサポ グリーン ベジティー』(330ml)  
                    希望小売価格(税別)148円

小型タイプの野菜飲料を月に1回以上飲まれる方について当社が調査した結果、野菜飲料は主に朝食時と昼食時に飲まれている一方で、濃くて(または甘くて)食事には合わないという不満もあることが分かりました。
また、食事と一緒に飲む野菜飲料の理想は、野菜の栄養分が摂れること、風味が甘すぎず、すっきりゴクゴク飲めること、低糖質・低カロリーであることが上位に挙がっています。

『ベジサポ グリーン ベジティー』は、日本人に不足している1食分の野菜(120g)を使用※1した、低糖・低カロリー※2の野菜飲料です。
ご飯などの食事と一緒にお召し上がりいただけるよう、濃さや甘さを抑えて、お茶のようにすっきりゴクゴク飲める風味設計で、宇治抹茶を使用しています。
キャップ付きの容器で、自宅でも戸外でも手軽に持ち運べ、野菜飲料が摂取できます。
パッケージデザインは、野菜のシズルを控えめにして、野菜のクセが少ない風味であることを表現し、「食事の時に」というメッセージを添えて、飲用シーンを提案します。

野菜飲料最大の飲用シーンである「食事と一緒に」を追求した新商品で、無理のない野菜摂取をサポートします。

※1 1食分の野菜は、厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120gを使用。
※2 「低糖」は100ml当たり糖類2.5g以下のものに、「低カロリー」は100ml当たり熱量20kcal以下のものに表示可能です。(食品表示基準による)

報道機関からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社  広報IR部 広報グループ

TEL 03-3226-2124

FAX 03-3226-2150

E-mail msb-pr@meg-snow.com