雪印メグミルクトップ お知らせ 届けたいのは、生乳本来の味わいです。『おいしい雪印メグミルク牛乳』(1000ml、500ml)リニューアル『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)新発売2022年3月29日(火)より全国にて

商品

届けたいのは、生乳本来の味わいです。
『おいしい雪印メグミルク牛乳』(1000ml、500ml)リニューアル
『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)新発売
2022年3月29日(火)より全国にて

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、2022年3月29日(火)より全国にて、『おいしい雪印メグミルク牛乳』(1000ml、500ml)をリニューアル発売、『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)を新発売いたします。

雪印メグミルクがお届けしたい牛乳のおいしさは、牧場で飲む牛乳のような、クセがなく、好ましい香りと後味を持つ、自然の恵みである生乳本来の味わいです。
生乳は、「光」と「熱」、そして牛乳の中に含まれている「酸素」により新鮮さを失います。
当社は、「低温脱気製法」と「赤い遮光パッケージ」の「おいしさW技術」により、これらの影響を最小限に抑えることで、生乳本来のおいしさを実現しています。

今回のリニューアルで、商品名称を変更し、おいしさの実現のための技術を「おいしさW技術」と再定義することで、当社がこだわる牛乳のおいしさを改めてお伝えします。

「おいしさW技術」とは
■「低温脱気製法」 ・・・ 生乳から低温でやさしく酸素を除去してから殺菌することで、熱と光から生乳を守ります。低温に保ったまま、何も加えずに生乳に含まれている酸素を瞬間的に除去する当社が開発した技術です。
■赤い遮光パッケージ ・・・ 赤色を使いパッケージの遮光性を高めることで、光から牛乳を守ります。
また、赤色は牛乳の風味変化に影響する低波長光を効率的にカットすることが知られています。

新発売の『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)は、キャップ付き容器で、シーンを選ばずゴクゴクお飲みいただけます※。
また、コーヒーを入れてカフェオレにするなどのアレンジもお楽しみいただけます。
※開封後はお早めにお召し上がりください。

【商品特長】
(1) 熱と光による酸化から牛乳を守る「おいしさW技術」により、生乳本来のおいしさを実現しました。
(2) 『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)は、キャップ付き容器で、シーンを選ばずゴクゴクお飲めいただけます※。
コーヒーを入れてカフェオレなどのアレンジもお楽しみいただけます。
※開封後はお早めにお召し上がりください。
【改良ポイント】
(3) 商品名に「おいしい」を付けて、おいしさをダイレクトにお伝えします。

報道機関からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社  広報IR部 広報グループ

TEL 03-3226-2124

FAX 03-3226-2150

E-mail msb-pr@meg-snow.com