雪印メグミルクトップ お知らせ 販売好調!前年比140%超!骨密度を高めるMBP®を配合した機能性表示食品『MBPドリンク』100g2022年9月13日(火)より全国にてリニューアル発売

商品

販売好調!前年比140%超!
骨密度を高めるMBP®を配合した機能性表示食品
『MBPドリンク』100g
2022年9月13日(火)より全国にてリニューアル発売

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『MBPドリンク』(100g)を2022年9月13日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。

  • 『MBPドリンク』100g
    希望小売価格(税別)130円

2021年3月に発売した『MBPドリンク』は、飲料タイプとして初の「骨密度を高めるMBP®を配合した機能性表示食品」です。MBP®は、牛乳にほんの少し(0.005%)しか含まれない希少なたんぱく質で、骨密度を高める機能が報告されています。1本(100g)にMBP®を40mg配合しており、骨の健康に関心のある方から大変ご好評をいただいております。発売以降、販売は好調に推移しており、2022年度第1四半期の販売は、前年比で148%伸長しました。

※当社出荷物量 2021年度第1四半期(4~6月)と2022年度第1四半期(4~6月)の比較 

商品の中身について、お客様にどのように評価されているかを把握するため、当社のお客様センターに寄せられた声を調べたところ、「甘さ」が気になっている方からのご意見が一定数あることがわかりました。

今回、後味に残る甘酸っぱい香りを抑えてすっきりさせることで、毎日続けやすい風味に改良しました。
パッケージは、現行品のデザインを踏襲しつつ、「骨密度を高める」の文字のサイズを大きくし、ブルーの縁取りで視認性を高めました。
改良点をわかりやすく伝えるため、「すっきり感UP」のアイコンを一定期間表示します。

雪印メグミルクは、本商品を通じて、健康寿命延伸への貢献に取り組んでまいります。

改良のポイント

(1)後味の甘さをすっきりさせることで、毎日続けやすい仕立てへ変更。
(2)現行パッケージを踏襲しつつ、改良点の訴求のため、一定期間「すっきり感UP」アイコン挿入。
(3)ヘルスクレーム「骨密度を高める」の視認性を向上。

機能性表示食品(届出番号 E529)
届出表示:本品にはMBP(乳塩基性タンパク質)が含まれます。MBP(乳塩基性タンパク質)には骨密度を高める機能があることが報告されています。
機能性関与成分:MBP(乳塩基性タンパク質)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター

TEL 0120-301-369

9:00~17:00(年中無休)

報道機関からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社  広報IR部 広報グループ

TEL 03-3226-2124

FAX 03-3226-2150

E-mail msb-pr@meg-snow.com