お客様各位
 

 弊社大阪工場で製造いたしました「雪印低脂肪乳」の食中毒発生につきまして、数多くのお客様、そのご家族の皆様及び関係者の皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、あらためて伏してお詫び申し上げます。

 今回のあってはならない不祥事に関しまして、食を通じて健康をお送りすべき企業としての大きな社会的責任を痛感しております。  また、お客様に対する数度にわたる情報の開示も、弊社の不手際により、あいまいな印象を与える結果となったことも、深くお詫び申し上げます。

 さらに、7月2日に当局から大阪工場に対し営業禁止処分を受け、7月4日に「雪印毎日骨太」「雪印カルパワー」に対して、大阪市保健所の回収命令が出されました。
 弊社といたしましては、これらの処分を厳粛に受け止め、当該商品のみだけではなく、大阪工場の全商品について回収することを決断致しました。

 弊社といたしましては、原因の徹底究明と改善策作成を目的とした、社外の専門家を含む改善委員会を設置し、このような過ちを再び起こさぬよう、役職員一同一丸となって、お客様の信頼を回復するため努力を重ねてまいります。

 
平成12年7月4日
東京都新宿区本塩町13番地
雪印乳業株式会社

 

(C) Copyright:2000 Snow Brand Milk Products Co.,Ltd.All right reserved.