平成21年6月24日

各位
雪印乳業株式会社


第59回定時株主総会のご報告


本日10時30分より、第59回定時株主総会を札幌プリンスホテルにて開催いたしました。525名の株主様にご出席いただき、12時41分に終了いたしました(2時間11分)。

まず、監査役・多田義昭より監査報告を行ない、続いて議長の代表取締役社長・高野瀬忠明より事業報告、その後専務取締役・久保清之より財務報告を行ないました。

その後、議長より第1号議案から第7号議案までを説明しました。

質疑応答では、書面にて1名の株主様、会場にて4名の株主様からのご質問ご意見を受け、これに、議長および担当の役員が回答いたしました。

会場での主なご意見は以下のとおりです。

日本ミルクコミュニティ株式会社との経営統合による企業価値向上について
経営統合における株式移転の比率について
女性社員の役員登用に向けた人材育成について
経営統合による、乳の新たな価値の創造や、酪農への貢献について
ホットラインに関する情報開示について
国産ナチュラルチーズの伸長について
北海道各地のナチュラルチーズ工房への支援について、ほか

下記の議案は全て承認可決されました。

【第59回定時株主総会】
第1号議案 剰余金の処分の件
第2号議案 株式移転による完全親会社設立の件
第3号議案 定款一部変更の件
第4号議案 取締役4名選任の件
第5号議案 監査役2名選任の件
第6号議案 補欠監査役1名選任の件
第7号議案 当社株式等の大量買付行為に関する対応方針(買収防衛策)継続の件

最後に、社長・高野瀬より、日本ミルクコミュニティ株式会社との経営統合への株主様の期待に応えるべく、全身全霊をかけて取り組むとの強い決意をお伝えし、株主総会を終了しました。


以上




(C) Copyright:Snow Brand Milk Products Co.,Ltd.All right reserved.